生活文化科の2年生は、全国高等学校家庭科保育技術検定(造形表現技術)の3級を受検しました。
3級は、4級で身に付けた折り紙の技術に描画を加え、作った折り紙を用いた絵を作画する問題で、皆、真剣な表情でかわいらしい作品を作っていました。
家庭科保育技術検定は「音楽・リズム表現技術」「造形表現技術」「言語表現技術」「家庭看護技術」の4種目あり、3年次には造形表現技術以外の検定にも挑戦します。
生活文化科の2年生は、全国高等学校家庭科保育技術検定(造形表現技術)の3級を受検しました。
3級は、4級で身に付けた折り紙の技術に描画を加え、作った折り紙を用いた絵を作画する問題で、皆、真剣な表情でかわいらしい作品を作っていました。
家庭科保育技術検定は「音楽・リズム表現技術」「造形表現技術」「言語表現技術」「家庭看護技術」の4種目あり、3年次には造形表現技術以外の検定にも挑戦します。